ドレス・コード

 同窓会があるという話は12月7日の日記で書いたと思うんだけど。その要綱をよく読んでたら、なんかドレスコードとかあるのな!(汗
 軽くオシャレに、ゆるい結婚式の2次会程度、ビジネスカジュアル、となんとも定義しがたい言葉が並んでいます。明らかに結婚式の2次会とビジネスカジュアルとではダンチの差があると思うのですが。

 で、僕の普段の通勤もビジネスカジュアルですが、ビジネスカジュアルっていうよりはただのカジュアルなので、今の服装ではちょっと微妙かなぁ(せめてビジネスカジュアルと結婚式の2次会の間ぐらいがいいなぁ)と思い、いろいろ考えてみた。

 とりあえずジャケットにシャツ、ネクタイはあってもなくてもだけど、まぁこの当たりを押さえておけばいいんじゃないかな、ってなことで、ジャケットを探しに買い物に。

 ……が! この時期ジャケットなんてうってるわけもなくて、スーツ売り場ぐらいしかありません。肝心のスーツ売り場も成人式やらリクルートやらで、ちょっと堅めのばっかりだし。やっぱり近場で済ませたのがまずかったか。売り場が少ない!

 というわけで、来週は新宿まででかけて、それなりに見繕ってこようと思います。いいの見つかるといいけどなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください