麒麟

 今日は病院に行ってきました。首が痛かったので整形外科に。当然会社は定時退社で。

 夏にも痛めていた首痛の再発で、水曜日まで待ってもよかったんだけど耐えられない(耐えるのが面倒くさくなったという感じもするが)ので、ゴゥトゥホスピタル。

 まあ体の中のことなので、レントゲン撮影。そしてそれを見て先生が開口一番に「姿勢が悪いですね」(汗
 首の骨がS字に曲がっているらしくて、それが原因で炎症を起こしていたらしい。薬と湿布を手に入れた。

 ちなみに僕はものすごく撫で肩なんですよ。で、人よりも首が長い!ということも判明。……正確には、肩が低い分、頭を支える首の部分が長いということなんですが。そのせいで、首に負担がかかりやすいらしいです。

 家に帰っておとなしく寝る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください