わ、若い!

 会社の飲み会がありました。製品チームの一区切り飲みです。

 まあそれなりに大きなチームで、多いときには100人ぐらいでえっさえっさやっているチームで、今回の飲み会も50~60人ぐらいいたのが驚き。これでも急に打ち合わせが入ったりと来られない人もいたんですが。

 スタートは18時。その時点では1/3ぐらいしか来ていなかったんですが、少しずつ人数が増えてそのたびに乾杯みたいなこのスタンスはうちの会社独自なのでしょうね。

 チームというとやっぱり年配の方から僕みたいな下っ端までいるわけですが、うちのチームはとにかく若い! 年寄りのような人があまりいなくて、みんな活気に溢れてる。
 最後にチーフの人の言葉にもあったんだけど、このノリは他の製品チームではないものらしくて、うちのチームは本当にパワーに溢れてるらしい。

 実はいろいろなチェックポイント的にはあまりよろしくない結果は出ていないんだけど、見返してやろう精神や、やってやろう精神に溢れていてものすごいいいチームだと思った。チーフの言葉は本当に力になります。チーフはものすごい頭下げてるんだろうなぁと容易に想像付くだけに。

 あと1年ちょい? 少しでもチームに貢献できるように頑張りたいなぁ~。

 ああ、でも飲み会はもっと落ち着いた感じが好きです。うん、人数多いからしょうがないけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください