雑感

 まぁどうでもいいことを書くのは気が引けますが何も書かないよりはましかと。

 昼ごはんが「白身魚の野菜あんかけ」とか書いてあったからそれをチョイスしたわけですけどね、白身魚ってのが鮭だったんですよ!
 まぁ、鮭も白身魚だからしょうがないんだけど、想像していたものとぜんぜん違うものが出てきてちょっと衝撃を受けました。びっくりというより落ち込みのほうが大きかった(汗

 あと夜にテレビを見ていたんだけど、「週刊オリラジ経済白書」ってやってるんだけどね、なかなかいいと思うわけよ。勉強になるというか。
 まぁオリラジ自体が微妙だという意見はこの際おいといて、この番組で紹介している半分ぐらいはためになると思います。今日も、「××屋はなぜつぶれないか」というテーマでやっていて、神田の古本屋さんがなぜつぶれないのか、住宅地にぽつんと佇む果物屋や昔ながらの瀬戸物屋がなぜつぶれないのか、そのからくりに迫るという内容。普段見ることのない裏側を知ることができて非常に勉強になった。
 テレビ番組が、誰でも楽しめるものになっているのはいいことかもしれないけど、ためになるこういう番組の比率が落ちているように思うのはどうしたものか。ヘキサゴンとかもできないことを笑うお笑い番組になってきているように思うしね(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください