配属式

 今日は配属式。みんなは緊張していたようだったけど、僕は2月の配属面談の時点で「たぶん茨城になるから」と言われていたので、それほど不安はなかった。それはそれで楽しみがないような気もするけどね。ああ、逆に全然違うところだったらどうしようという気持ちはあったけど。
 で、配属式。一人ひとり辞令を手渡されるわけですが、これが長い。緊張をあおります。
 自分の番。辞令を渡されてチラ見。

 あ あ 、 や っ ぱ り 茨 城 で す か w

 なーんにも予想外のことが起こらない辞令でした。工場実習も本配属も茨城です。
 そのあとは配属先事業所ごとの説明。まぁ、実習も配属も茨城の僕は、何度も同じようなことを聞く感じです。

 帰りにいつもの3人で集まってどこになった、とか話をしてた。1人、本社配属だけど工場実習が遠い友人がちょっと凹んでた。
 で、まあ次の場所も決定して落ち着いたところで1回飲みに行こうということで、武蔵小杉の居酒屋でちょっとつまみながら飲み。
 とはいえ、会社が開いた壮行会で少し食べていたので、ほとんどしゃべってただけ。配属先がどういう職場らしいとか、あとはGWをどうするかとか。やっぱり遠いとGWに帰りにくいのです。茨城だって結構遠いよ~(汗

 明日は実際に茨城に行くようです。前もってwikiとかで調べた限りは田舎っぽいけど、どうなんだろう~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください