こじんまり美容院

一昨日、帰って来た日は18時から美容院の予約を入れていた。
それなのに、飛行機が遅れたせいで帰宅したのが17時半過ぎだったので、
部屋でのんびりする余裕もなく、お茶だけ飲んで美容院へ。

家から徒歩で5分とかからないところにあるこのお店は、
どうやら店長1人で切り盛りしているらしい。
本当にこじんまりとした美容室で、音楽が流れているだけ。

そんな店内で髪の毛を切られるのだが、
一対一なので会話が無ければシーンとした空間になってしまう。音楽はあるけど。
これはしゃべり慣れてない人じゃないと、すぐ会話が途切れてしまうぞ!!

ある時間帯に客を入れるとそのほかのお客さんは断るしかなくなってしまう反面、
かならず店長が切ってくれるという安心感と、そのプライベート空間の心地よさが売りで、
固定客も多くついてきたと言っていた。
でも、それが売りだと、店舗拡大ができないのが悩みですね、って確かに。
ビジネスって難しいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください