見直しは大事

 今日も大学、バイトの流れ。いい加減バイトをなんとかしなくちゃいけないんだけど、他の人にそう簡単には渡せないからなかなか。引継ぎとかタイミングもあるしね。
 生徒の点数が上がっていたりするといい感じです。今回は過去最高を取った生徒が2人もいてちょっと嬉しい。まぁ僕は何もしていない、生徒が頑張ったというのが基本なんですが。
 夜はミーティングで帰宅が24時半、寝たのは26時でした。うひゃあ。

 大学では測定ばかり。データが取れないと今週末の発表がやばいよー。でもそうそうデータなんてとれません。データはたくさんあっても、いいデータがないと。
 っていってる時点で作為的なものが感じられます。

 そうそう、タイトルに書いた「見直しは大事」ってのはイズミの数学のことですけど、第2巻をUPしたのはいいけど絶対入れるつもりだった例題を入れるのを忘れてた!
 あのテキストは、ただ知識を入れてるだけじゃなくて、受験やその章を学習する上で絶対できてほしい例題を詰め込んでいるんです。それなのに重要な2変数関数の最大最小問題のあと1パターンを入れるの忘れてた。
 急いで公開してやろうとか思うとこういうことになる……。見直しは大事です。本当に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください