土曜日のバイトは得か損か

 土曜日にバイトやってます。9月ぐらいから。夏期講習で1回臨時で持った生徒が指名してくれたんだけど、もうスケジュール的に土曜日しか無理だったので(汗

 で、土曜日にしょうがなく入ったら、次のコマに小学生が入り、それと覆い被さるように中学生が入り……。なんか連鎖的に土曜日にコマが増えて毎週2~3コマ働かせてもらってます。
 おまけに、もともと土曜日に入れる先生が少ないみたいで、土曜日に振り替えたりする生徒がいるとさらに声がかかります。「えっと、いつもの後に2コマいける?」みたいな。
 今日も4コマ働きました。なんか平日セコセコやってるよりも仕事量が多いです。何時の間にか生徒数が増えてきてるし。

 でも今日の授業はあまり上手くいかなかったと反省。特に中3英語。be動詞と一般動詞の使い分けを覚えてもらえなくてちょっとイライラしてしまった(中3なのに……ってね)。ううん、来週は注意しよう。

 夜は冬期講習の提案書書き(10枚ぐらい)をして友人とご飯を食べて帰る。ほっけ定食のほっけがでかくてびっくり。
 久々に「エンタの神様」を見たら知らない芸人がまた増えていた、という普通な感想。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください