逆転生活

 久々に月曜日から大学。夏のバイトも終わったしね。明日から実験なのでその準備です。
 ところで昼夜逆転生活が直りません。今日も家に帰って20時ぐらいになると眠くなってきて寝てしまった。
 そうすると23時ぐらいに目が覚めてしまって、そのまま明け方まで眠れない――そんな生活が続いてます(汗

 しょうがないからイズミの数学の打ち込みとかやるわけです。今は第9巻をちゃくちゃくと進めてます。
 第9巻は微分積分。高校の範囲での直感的な理解はもちろん、高校の範囲だと適当に扱っている部分なんかもきちんと扱い、これらを融合していけるようなテキストにしようと試行錯誤中。ハイレベル高校生に贈る。
 もうすぐ2章ぐらいまで公開できるんだけど、中間値の定理とかワイエルシュトラスの定理とかの厳密な証明を書くためにはもう少し時間がかかりそう。

 とかやってるうちにもう明け方が近い。明日から実験だし早く寝よう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください