なにわ淀川花火大会

 今年から名前の変わった淀川の花火大会。今年は最後の大阪の花火ということもあって、ちゃっかり見に行ってました。。

  実は午後までいろいろ忙しくて、梅田に出ていったのは6時ごろだったわけですよ。もう阪急が混んでるという(汗
 梅田駅もやばかった。なんだよこの券売機に並ぶ人、人、人!
 それでもそれなりにいい場所で見られました。開始ギリギリまで近くまで歩いていって。まぁそれほど近くはなかったみたいだけど、迫力があってよかった。やっぱり淀川の花火大会は豪華です。ラストは歓声の嵐。綺麗だったなぁ。

 花火のときにわき起こる拍手って、自然に出てくるとても気持ちのいい拍手だよね。それも周りにいる人と共有できるのがまたいい。
 あの拍手はどこまで広まってるんだろう。淀川周辺一帯に広がる観客全員がつられて拍手をしていたら、それはなんか凄いことのような気がする。
 まぁそんなことあり得ないんだけどサ(汗

 来年は隅田川の花火大会ってことで(希望的観測)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください