土曜出勤

 うちの研究室にしては珍しい土曜出勤。昨日今日と研究成果発表みたいなのが開かれています。とはいってもM2の発表ではなくて、むしろ私は聞く側。
 私たちのテーマは、実験グループと理論グループに分かれているので、その意見交換みたいなものです。発表の後ディスカッションがあるんですが、理論グループがいろんなことを次々言うから、もはや苦笑いしかできません。
 どれもこれもアイデアはいいけど、それを現実のものにするには根気とか努力だけではどうしても達成できないテクニカルな限界があるんだって!(汗
 言うは易し、行うは難しですよ。

 午前中だけ行って、午後は帰って数学のTeX打ち込み。この週末が山場だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください