勉強スタイル

 今日のバイトの生徒も高得点だった。みんな頑張っているのが嬉しい限りだ。3年生は試験が多い。なんか実力試験が近いとか言ってたけど無視です無視。コンスタントに勉強し続ければよいのです。
 とはいえ来週が休講で授業があくので、どういうことをやればいいかアドバイスした。中3の夏、そろそろスケジュールをしっかり立てて勉強を進めるということを自分のものにしてもらいたい時期だし、自分でスケジューリングしてもらういい機会だと思って、アドバイスだけして自分で計画立てるように言っておいた。ちゃんとやってるだろうか?
 試験結果は良くても悪くても自分の成果が反映されたものになるし、やっぱり自分に合ったスタイルで勉強してもらいたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください