事件

 事件が起きてしまった。大学生アルバイトの塾講師が生徒を殺害、塾内で起こる事件となると、もう安心できる場所はどこにあるのか、という。

 ──塾講アルバイトしてますが何か!? 大学生ですが何か!?

 この件についてコメントするのはあまりにも難しい立場なのですが、何もコメントしないのはこのサイトらしくないので少しだけ。
 まずどこの塾でも起こりうるし、簡単には防げない事件。いくら情報が増えても後の祭り。いち早く異変や問題に気づければよかったのに、というぐらいです。
 じゃあそれをするのは誰の仕事か、というと、周りの人の仕事だと思う。塾内の人はもとより、塾の外の人でも塾に関係ない人でも。

 人を思い遣ったり、気を配ったりする気持ちとかって大事だね。そういうことだけかな。いや、難しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください