吹田

 今日が4日目? そのうち忘れそうだヨ。

 今日は吹田&千里でうちの大学向けのセッション。同時にあちこちで開催されるから、どこにいけばええのよん! ってことで2箇所掛け持ち!

 先輩に言われた某会社の説明を聞いたんだけど、熱い、熱すぎる。
 安定性はといわれれば微妙だけど、成長性がすごい。目標がスゴイ。こういう会社も悪くない。大変そうだけど、それはどこも同じってことで。

 最近は転職を視野にいれるべきか考える。
 会社がどんどん潰れたり新しい会社ができたりする時代で、1つの会社に居続けるという考えはダメなのかなぁ、と。それよりは、常に転職を考えるアメリカーンなスタイルのほうがいいのか。
 そうなると自分の頭の中を180度変えないといけない。日本だったら終身雇用がやはり強い。メーカーならほとんどそうだ(だけど、今後はメーカーもそんなこと言ってられないハズなんだが)。
 それに、外資系の会社も視野に入れたい。それは自分にキャリアを付ける意味でも。

 この辺をしっかり考えないとだめっす。ダメポポポー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください