ストレス

つい最近書きましたが、
経費削減しろと言っている張本人が、何人もスタッフを引き連れて出張に行ったり、
そのせいで、予算の最終決定のタイミングで責任者が居なかったり、
本当にまとまりのないうちの組織。

ついに先輩がブチ切れて「やってられないんで午後休取ります(正確にはもっとオブラートに包まれていますが)」と言って、午後休していた。

なんて身勝手な、と思う人もいるかもしれないけれど、
まさにその場に身を置いている自分としては、正直とても正常な反応だなと思った。
むしろそうやってストレスを抜いたりしてバランスを取ってないと、すぐおかしくなってしまいそうだ。

僕ももう今のこの職場にストレスがたまりすぎてイライライラします。
週末の一時帰国が無かったらストレスで倒れてしまいそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください