台風の進路

日本にいないから直接影響受けてないんだけれど、台風10号の進路がむちゃくちゃで面白い。
日本近海で発生し、なぜか南に逆走し、
ある程度のところで北に方向転換してやってきた台風が、
日本を囲うように北上してなぜか東北地方に上陸する見込み、って無茶苦茶かよ。
しかも、東北地方への上陸は観測史上初だというのだから。

天気マニアにはたまらない台風ですね。
被害を受けないようにみなさま気を付けて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください