ワラビモチ

 ワラビモチってお腹がふくれるんですね。スーパーで売ってる安物とは違って美味しいんですね。
 今日はワラビモチを見直しました。それはもう。うまかった。

 ヨドバシ梅田7階にあるSWEETS MUSEUMに行ってきました。その中の芭蕉堂に行きました。ここのワラビモチ超うまいよ!
 それだけではありません。この店では、なんときな粉を自分で挽くことができるのが特徴。体験型の飲食店です!
 黒豆を石臼にいれて、ぐるぐる回すときな粉が出てきます。それを篩にかけてオイシイきな粉の完成です。きな粉のいい香りが漂ってきます。

 黒豆ときな粉。あっという間。

 ワラビモチ本体もすっごく甘くて、何も付けないで食べてもとても美味しく食べられます。そして、1人前って書いてあるのを食べたらお腹がいっぱいになりました。あれは2人で1人前ぐらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください