愛知万博!

 突然ですが、愛知万博に行って来ました!
 朝4時半起き、コンフェデブラジル戦の同点弾を見てすぐに家を出発、行きはリッチに新幹線!

 当然リニモにのって会場まで向かうわけです。
 初めは街の中だったのですが、しばらく(数分)走ると突然森に突入です。それも広い。
 こんな森を切り開いて開催したと思うと、開催前に反対していた人の気持ちも分かるというものです。
 あと、リニモの自動運転の速度設定が無茶苦茶すぎる。電車の中でみんなガクガクこけそうになっていたのには笑った。いや、笑えないぐらい混んでたんですが。

 入場も無駄に待たされた。ペットボトルのお茶を発見するのに命かけてるように見えるんですが、その他の持ち物チェックはほとんどなし。ナイフもってても爆弾持ってても通る予感(冷汗

 長久手日本館、大地の塔、JR東海パビリオンは行きました、あとは各国のパビリオンをぐるぐると。とにかくいろんなものがあって、そういう意味では楽しめます。ただパビリオンの待ち時間さえ我慢できれば。
 女子高生を始めとした各種学生(高校、中学、小学、幼稚園も!)がうろちょろしていたのも印象的でございます。

 一緒に行っていた友人が風邪のため、早めに退場。パビリオン「おみやげ」の待ち時間が15分だったのにはびっくりです。ここはディズニーランドか(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください