炊飯器

 炊飯器が壊れていたので買った。安いやつ。

 最近は忙しいからご飯も炊かない。炊いて、ラップにくるんで冷凍庫に入れたまま、ものすごい時間放置してしまったりするし。
 でも日本人はご飯だととても思う。一日一食しか食べられなかったら、とりあえずご飯は食べたいし、パンだけではキツイと思う。
 だからご飯は美味しいご飯を食べたい。日本人だからこだわるのだろう。

 炊飯器も、安いやつより高い方が美味しいご飯が炊ける。マイコンジャーとIHジャーの違いがほとんど分からなかったわたしだが、ヨドバシカメラの張り紙には簡単に書いてあった。IHジャーの方が美味しく炊けるそうだ。
 いくらかと値段を見たら、マイコンジャーは数千円~1万円。IHジャーは1人で使えるような3合炊き用とかがなく、家庭用5合炊きで3万円程度だった。
 だからマイコンジャー。IHの方が美味しいと書かれているのにマイコンジャーを買うのはちょっと嫌だったけど、お金もないし5合も炊かないから。

 でもいつかご飯に十分なお金を(ちょっと贅沢に)使えるようになったら、マイコンジャーの炊飯器を買いたい。ご飯は美味しい方が素敵だから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください