王府井

昨日が遅かったので朝はのんびり。
昼過ぎから、王府井の近くに行ってきました。
さすがは北京一のショッピングストリート。人がいっぱいいました。

王府井は歩行街とショッピングモールが充実。全部をきちんと回りきるにはそれなりの体力がいります。
今日は、ショッピングモールを通り抜けて、歩行街をうろちょろ、小吃街をうろちょろしてきた。
小吃街は初めて入ったけど、カオスでした。
サソリの串焼き(焼くのかな?)とか売ってたけど、誰が買って食べるのかは謎です。
ちなみに、串に刺された状態で、なお足とか動いてました。
ああいうのって、乾燥させたものなんじゃないの? 生きてるサソリだったとは夢にも思わなかったよ!!

夜は家の近くのIgossoというイタリアン。
結構有名店で、前から行きたかったお店です。
いろいろ食べたけど、パスタはさすがに美味しかった!他はまあ普通かな。

<Igosso>
朝阳区??北街23号
010-6592-4563

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください