謹賀新年!あけましておめでとうございます!

 ということで、あけおめ!ことよろ!!
 今年も1年精進して参りたいと思います。サイト共々、イズミとこの日記を応援してください。ヨロシクっ!

 さて、去年の元日の日記を見てみると、何か無謀な目標が書いてあります。まずはこの反省からしておこう……かと思ったんですが、書くまでもないってことで、反省はしません。
 そうです、私は過去を省みない男ですから。

 さっそく今年の目標です。どうせ反省しないなら、立てるなよって気もしますが、まぁそこは日記のネタ的にはおいしいってことで。

■勉強面
 去年は院試合格できたということで、目標は達成ですが、現在卒論真っ最中。とりあえず3月までの目標として卒論をきちんと仕上げるということにしておこうと思います。
 4月以降、研究室も変わりどのような生活になるか分からないのですが、まぁ4月以降の目標はそれから考えようということで。何を研究したくなるかも分からないしね。

■趣味面
 去年はラジオに意気込んでいました。今もそれなりにやる気はあるのですが、どうにも盛り上がりに欠ける。ってことで、そろそろ「えとせとら。BB」は閉鎖しようかと思ってみたり。また新しいアイディアが出たらやってみるかも知れません。
 他に趣味といえば、音楽。今年は音楽活動もしたいですね、といってもピアノ引いたりするだけですが。ジャズの勉強を少ししてみたい。習いに行くにはお金がかかりますが(汗
 最後に数学。これを趣味というのも変な話ですが、イズミの数学を急いで書きたい。3月までに第9章(線形代数)、夏にかけて第14章(微分方程式)あたりを書きたいと思ってます。それにしても時間掛かるんだよねぇ、これ。
 今年は趣味についてもじっくり考える必要のある年かもしれません。ってかさ、誰か趣味に没頭する時間を下さい!!

■生活全般
 毎年これが問題なのでは? 去年は「料理を頑張る」なんてことを書いてたみたいですが、料理は諦めた!! 大学が忙しくなったら、家で食べる機会なんてほとんど無いしさ、作る機会も無いわけですよ。料理じゃなくて、栄養バランスのいいご飯を食べる、を目標にするか(汗
 あと、去年はお金のことを書いてますね、お金といえば、バイトですね。今年はお金のこともあるし、春ぐらいからバイトを再開すると思います。研究室忙しいけど、お金は必要だからね。
 あとは楽しく生きる。これに尽きますね。いい年にしましょう!

 ということで以上今年の目標でした。

 去年と同じく最後に元旦の過ごし方。昼頃起き出して、テレビ。ぷい正月を見つつ、さんタク、隠し芸、トリビアにココリコミラクル、そして深夜番組を少し見つつ寝る。元日から面白い番組目白押しでした。
 『文字をずっと見ていて「こんな形だっけ」と感じる現象は「ゲシュタルト崩壊」』というトリビアが面白かった。内容も「へぇ~」だったけど、映像がさらに面白かった(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください