上半期総集編!

 上半期をまとめてみようと思います。

<上半期お笑いベスト>
 上半期はお笑いブームに一層拍車がかかりました。お笑い番組も非常に増え、お笑いの方達のメディアへの露出も増えてきたわけですが、一つ問題が。
 面白い芸人のネタまで面白くなくなってきた!
 どんどんネタの質が落ちてきたと思いませんか。そりゃそうでしょう、各局で違うネタを披露しようものなら、一月でいくつものネタが使われるのだから(笑
 そんな中好きなお笑い芸人は書いた通りかな。他にもたくさんいるんだけど、思い出したら書きます。

<上半期J-POPベスト>
 今年前半だけで、音楽シーンにはたくさんの名曲がうまれてしまいました。「しまった」というのも、いわゆる「素晴らしい」というよりは「こんなのが今年は売れるのか」という四楽が多い気がするからです。
 まずは、ミスチル。久々の楽曲はどれもかなりの名曲です。ミスチルって紅白出てたっけ? 期待されますね。
 そしてあと2曲は「さくらんぼ」と「ロコローション」。最近FMでラジオを聞いていると、とにかく耳に入るこの2曲。
 大塚愛なんて、今年ぐらいでしょ、売れ出したの?
 ……なんて思って調べたら、「さくらんぼ」は去年末の曲で、「あまえんぼ」の方が最近の曲だったんですね、知らなかった。
 あとは、オレンジレンジ。ロコローションなんて曲はどうかと思うけど、でも一回聞いただけで覚えてしまうような音楽と歌に、「なんとなく売れそう」オーラを感じたわけですが、やっぱり売れちゃいました。
 そんなわけで、今年の紅白、早くも予想が付きだしているイズミです。

 ちなみに、紅白といえば「冬ソナ」つながりでペ・ヨンジュン出演の交渉も始まっているとかなんとか。

<上半期私生活>
 上半期はやる気もなかったわけですが概ね○かな、上半期前半は、勉強に忙しい日々になりそうです。今までサボったツケが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください