人にやさしくない

今日は午後から語学学校の授業があったので、それを受けてきました。

帰りはぶらぶらと、寄り道しながらも歩いて帰ってきた。
結構距離あるで?地下鉄3駅、2.5kmぐらい!
寄り道一つ目はスタバ。
ついでにもうちょっと勉強しようと思って1時間ぐらい。
で、よし帰ろうと思ったら雨降りだすとかね。最悪。

次は中国語の本をチラ見して帰ろうと思って本屋に立ち寄り。
HSKの過去問2012年版が発売されてるやんー、とかいうのを確認したところで、
日本語検定の本でもチラ見しようと思って、
日本語の参考書のコーナーに行ったところで知り合いから電話。

うわ…、注目の的…
そのあと、歩いて家まで帰ったんだけど、
この広州という街、車優先で道路を作っているせいか、
人が道路を渡ろうとしても横断歩道がなくて、
いちいち地下に潜ったり、歩道橋を渡ったりと、本当に人に優しくない!

まあ、いいウォーキングになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください