今日は箇条書きで

■“&G”いいよね
 先日の日記にも書きましたが、かなり「僕と彼女と彼女の生きる道」にはまってます。白い巨塔なんてぶっ倒せ、です(謎)。もちろん子役のりんちゃんにはまっています。
 それはさておき、その主題歌がかなりいいです。曲がいいです。オススメ。今かなりはまっています。CD欲しいぐらいだ。

■めざましテレビ
 昨日今日と朝5時半とかに起きてしまうので、めざましテレビを見てしまいます。どうでもいいんですが、めざましテレビってなんでこんなに忙しいんだろう? という疑問がどうしても解決できません。
 朝のあわただしい時間を余計にあわただしくされている気がする。まぁ気が焦るのはいいことなのかもしれませんが。

■検索ワード
 うちのサイトにはアクセス解析がついているんですが、最近の検索ワードがもう申し訳なくなるような検索ワード。
 一番多いのが「スパラジ DL」……うちのサイトではスパラジはダウンロードできませんよ? 浅野さんが番組で「番組が全部DLできるサイトがある」とか言ったがためにこの検索ワードが無茶苦茶多い。DLできても違法です!
 あと、数学系ワード。「”ζ(2)” “π” 証明」「山梨医科大 解答」「数学 Z会 東工大」「カルダノの公式」「関西大学 入試解答速報 2004 後期」「芝浦工大  解答速報」「上智大 完全順列」などなどなどなど。もうこんなんじゃ全然足りないぐらい数学系ワードでヒットしている方が居ます。本当にごめんなさい、近いうちに完成させますね。

■昼寝5時間…
 昼寝5時間しました。昼夜逆転生活に逆戻り。

■線形代数学
 イズミの数学の「第1章 数と式と証明、複素数」がそろそろ終わりそうなので、続いて「第13章 線形代数学」をまとめ始めた。参考書4冊ぐらい読みながらまとめてます。それはいいんだけど、TeXで行列を書くのってかなり大変。
[ begin{vmatrix} a & b \ c & d end{vmatrix} ]
って書いて、ようやく2×2行列ですよ? やる気出ません。
 やってるのも行列式の定義とかで、全然楽しくないしメンドイだけだし。いや、いいんだけどね。奇置換と既視感ってなんか語感が似てるよね。

■研究室決まらないね
 は~あ。どこにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください