長い間、お疲れさまでした。

 本日、バイト先の先輩の先生の最後の授業だったみたいで、バイト終了後、2時間ぐらい話をしたりしていました。ケーキとワインが出てきたりなんかしちゃって。
 うちのバイト先は、僕が大学に入るちょっと前ぐらいにできたところで、その立ち上げ当たりからいるメンバーなのです。私より先輩。ちなみに僕は2期メンバーぐらい。

 その先生が何がスゴイって、まず仕事の面で言えば、全ての教科を教えられるというものなのです。数学から古典漢文、さらには世界史日本史、小学校の理科も高校の生物も。もうとにかく何でも教えられるんです。
 教えられる、といっては嘘なのかもしれません。本人曰く、教えなきゃと思えばなんでも教えられる、と。肝っ玉を見せつけるところが強みなのかも知れません。

 そして何よりそのキャラクターと性格。教室全体のカラーを作り出している一人に間違いないんだと思います。本当に楽しい先生です。
 そんな先生が就職で辞めていかれました。これでまた、教室の雰囲気はちょっと変わるのかも知れません。

 少しの憂いとともに、お疲れさまでした。僕もあと2ヶ月です。僕はどれぐらいこの職場に貢献できているんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください