普通のことが、うれしい

急遽ある品物を調達しなくてはいけなくなり、
日本にいる期間中に届けてもらえるお店を探していくつか連絡をしたところ、
あるお店が期限に間に合って納品できるとのことで、今日朝に発注した。

注文までに数回のメールのやり取りをしていたのだが、
親切丁寧な様子がメールからも伝わって、ほっとする瞬間だった。
内容はいたって普通のやり取りだし、応対態度が特別すごいことはないんだけれど、
その、当たり前がちゃんとできていることだけで、こちらの気持ちも穏やかになるので不思議だ。

最近は普通のことができなくなっている世の中だ、ということもあるかもしれないし、
あるいは中国にいるからという可能性も大いにあるのだが、
その普通のことが嬉しく感じられる気持ちは大切にしたいし、
逆に自分も、普通でいいからきちんと応対したいと改めて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください