寝坊欠席

 気付いたら11時過ぎてました。

 年が明けてはや1週間。もう学校もばりばり始まっていたりするのですが。
 なんと、今日は友達からのメールで起こされました。それも「代返成功」のメールでした。

 私が寝坊で休んでしまった授業は、出席チェックがあり、その方法が点呼なのです。名簿に名前を書くぐらいなら、代筆ということで友達にも頼めるところですが、さすがに点呼までは友達に頼むわけにもいかないものです。それを僕が頼むわけでもなく、その友人は代返してくれたのです。感謝しかない!!
 しかも驚くべきは、その代返を成功させた友達は僕の1つ前の出席番号なので、二連続で返答したということです。

 勇者誕生の瞬間です。 ちなみに午後は実験ですが、なんか20分ぐらいで終了。なんのために学校にいったんだか。結局中華丼を昼ご飯として食し帰宅。微妙な一日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください