研修会

 前回は6月22日でした。今回も出席です。あまり気乗りはしてないんだけどね。

 なんか、新しく入ってきた人はやっぱり理想が高いなぁと思った。勉強の出来る子を教えるのは楽です。数学でも「公式なんて作れるでしょ?」って自信満々で言われると、「それが出来ない子の方が多いんですけど(汗)」とか思ったり。確かに僕たちにしてみればその人の言っていることはすごく理解できるんだけど、それがうちの塾に来ている生徒に当てはまるケースは非常に稀なのではないかと思うわけで。

 あとは鍋。うちらはキムチ鍋でした。美味しかった。美女に囲まれてトーク──というか半分おいてけぼり? 何故か肌年齢の話になって男の僕はついていけませんです。あと受け持っている生徒の話とかしながら鍋をつつきます。

 2次会はなんか難しい話。子供の教育の難しさとかね。12時ぐらいに終わって僕は帰宅。まだ横ではトランプが続いていましたが。

 さて、明日のレポートは全くやっていません。もう諦めて寝ましょう。就寝は4時頃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください