答えを写すとスグ分かる

 今日は土曜日バイトの日。土曜日は案外ラクチンな授業なのですが、最後のコマは計算が本当にできなくて、復習からやっている生徒です。
 前回宿題を忘れ、今回はちゃんとやってこいよ、と言っておいたら、今回はやってきてくれました。やったね。
 出来るところはちゃんとやってあり、そして出来なかったところは……答えを写してありました。
 生徒本人としては、気付かれないつもりだったのだろうけど。先生ってのはすごいもので、ちょっとした違いだけで気づけてしまうものなのですね。
 生徒が、「なんで分かったん~?」みたいなことを言ってきたので、ちょっと得意ぶって「そんなもんよく分かるもんなんやで?」っていってやりました(笑

 夜はバイト先の人4人で軽く食事&飲み。バイトの愚痴をひたすら。最近何を目指しているのか分からないんですよね。うちのバイト先。まぁ、来年3月でやめるけどね。多分。
 今から募集しておこう~っと。家庭教師して欲しい人、時給2,000円ぐらいで数学教えますよ。って生々しいなぁ。交通費は支給してね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください