何もやってないので書くことはないですが

 一日寝たり起きたりを繰り返していたので、特に書くことはないのですが、今日はネットラジオをやっているからこそ一つ最近の世の中にもの申す、です。

 ネットラジオをやっていると、どうしても他人の発音とか滑舌とか気になるわけです。
 で、ラジオをやっている方の滑舌は、さすがお喋り好きということもあってか、うまいんですよね。そこまで下手くそな人は居ない。

 ところがですよ、最近はテレビのCMとかでも気になるのが、若い子の滑舌。表現しにくいんですが、一語一語言えてないような発音の子が目立つんです。
 もっとはっきり発音してほしいのに、あごの運動をけちっているのかなんなのか。あごが弱っているせいなのでしょうかね?

 気になっているCMやテレビはいろいろあるんですが、直接出すのはやめておこうかな(汗

 何がいいたいんだ、この日記(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください