花火大会行ってきたよ

 彼女の地元の花火大会に行って来た。片道2時間、往復4時間。肝心の花火大会は1時間(笑

 もともと天気が心配な感じだったんですが、雨が降るわけでもなく、日差しも強くなくてよい感じかなぁと思っていたのですが、なんか凄く暑かったんですが……
 バイトが終わって電車。暑い外と涼しい電車を交互にしてたら、なんかホントにおかしくなりそうです。そして18時に到着。
 それから、とりあえず夕飯を食べる。ってか、あっちをみてもこっちをみても浴衣の人ばかり。目の保養だ

 さあ、いよいよ花火開始です。
 びっくりしたのは、みんな写メールで花火を撮ろうとして、むしろそのライトの明かりの方が明るいということ。映画館の携帯も気になるけど、それ以上に気になるものです。どうせそんなに綺麗には撮れないだろうに。
 と思って、自分でも実験してみたかったんだけど、自分が嫌なことは他人にはするべからず。ということでやめておきました。

 花火は可もなく不可もなく。煙の都合を考えてタイミングとかはうまくやってくれたらいいのにさ。たまに煙で隠れて全く見えない時があったりして。

 帰りは22時18分発の区間快速で。結局家の近くの駅に着いたのは24時回ってました。なんてこった。

 めずらしく夏スタイルでいったので、はき慣れないサンダルで靴擦れ。痛い。

■今日の勉強
電磁気学(導体の性質・鏡像法) 1時間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください