保険ってありがたい

歯医者に行ってきた。海外初。

普通の内科とかは保険対象なのでお金の心配をしなくていいんだけど、
歯医者は保険対象外なんですよね。なのでちょっと怖い。

何が怖いって、
一応虫歯治療なら会社が清算してくれることになっているらしいんだけど、
精算対象外の治療をされると精算できなくなってしまうので、それが怖い。なんだそれ。

歯が痛かったので行ってきたんだけど、
歯肉の腫れが原因だといわれて、歯石をとったりの治療になってしまった。
これって会社で精算できるのか?
不安になりながら800元(約1万円)払ってきた。

保険が効かないから治療費高額です。保険って大事やねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください