杭州経由で上海へ

この週末も上海に行きます。
今日行って、明日帰るんだけど。

直前に決めたものだから、上海行きのチケットはどれも高くて。
いろいろ調べた結果、杭州に入って高速鉄道で上海に行く、というルートを使えば、
ちょっと安く上海にいけることがわかって、あえてこんなルートを使ってみました。
もちろん、杭州の空港から鉄道の駅、そこからの高速鉄道代も加味してますよ。

そもそも時間に制限があるのであれば、迷わず上海行きを選んで行くのですが、
今回も夕方集合だったので、だったら杭州観光もくっつけよう、という目論見です。

ということでまずは杭州入り。
空港からのバスも難なく乗り継ぎ、街中へ。
せっかく杭州に来たから西湖ぐらい行ってくるか、と西湖観光へ。

といっても西湖も行ったことがあるので、それほど新鮮な感じもない。
とりあえず記念に写真だけ撮って、駅へ戻ります。

そこから高速鉄道で上海へ。ちょうど1時間、78元。
そのあとは上海の街をぶらぶら。

思ったより早く待ち合わせができたので、
そのまま近所の沖縄料理屋へ。
いい意味で居酒屋のにぎやかな感じがあって、ザ居酒屋の雰囲気。
料理もおいしく、沖縄料理が食べたいときにお勧めのお店です。

いいなあ、上海は何でもあって!

<合家GO-YA>
古羊路427号
021-5477-3298

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください