ラビットヘッド

上司に声を掛けられて、夜食事に行くことに。
他部門だけど、今月末で日本に帰任される方の軽い送別会でした。

そのお店は四川料理の店なのですが、
お店の名前に「老街兔」と兎の文字があるので大体想像はつくと思うのですが、
この店は兎料理が出されることで有名なお店です。

そしてこの写真が兎の頭。

2016-05-10 19.26.54

そもそも歯が見えてるし、なんだこれ!!
ちなみに、頭を少しずつ分解していくのですが、
歯が見えたり舌が見えたり、そのうち脳味噌が見えると、
食べてるだけでグロテスクな気持ちになることこの上ありません。

それ以外は割と美味しい四川料理のお店なので、
兎さえ食べなければ普通に使えるお店なのですが、これだけはちょっと慣れませんね。

<老街兔 东直门店>
北京市东城区新中街甲1号
010-6417-2399
http://www.dianping.com/shop/6208227

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください