中国語のテストかよ?!

日本でも、ログインの時に読み取りづらい文字や数字を入力するやつありますよね。
中国でも同じようなものはよくあるのですが、
こないだ使用を始めた海南航空のログインは、つぎのようなもの。

hainan_login

初めて見た時はなんじゃこれ、と思ったけど、
よくよく読んでみると、
「请点击属于服装的所有汉字(服装に属する全ての漢字をクリックしてください)」
と書いてあるのです。中国語のテストかよ!

ちなみに答えは、衬衫(シャツ)と长裤(長ズボン)ですよね。

これ、確かに効果ありそうだけど、
中国語を全く理解できない人にとっては、ログインすらできないんじゃないの?!
なんて心配してしまうのです。

※補足:当然ですが、サイトの表示を英語にしていれば、英語の文字の入力でログインできるので、心配いりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください