空港まで

先輩の帰国に合わせて、朝早くから空港までお見送りに行ってきた。
なんか、お別れはやっぱりさびしいし、
本人は希望通りじゃなくて帰ることを快くはおもっていなかっただろうけど、
いま日本に帰れるのは会社の状況からすればとてもいいことなのになあ。
空港まで行って、そのまま日本に帰りたいとすら思ってしまった。

ところで、空港まで行って何するの?
と中国人から聞かれたのだが、そう聞かれてしまうと答えに困る。
確かに空港まで行っても、すぐお別れをするだけで、
行くことに合理的な理由は見つからない。
(飛行機に乗る直前までお見送りできるわけでもないし。)

しかし、数年間お世話になった先輩がいて、
空港まで見送るというのは、合理的な理由を超えた意味があってもいいんじゃないかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください