太陽電池

 学校の授業で太陽電池を作っていたりする。「物を作る」ことはうちらの専門ではないのですが、それを使ってデータとかとる勉強の準備みたいです。あと、自分たちで実験をすすめる練習。

 っていうか、ぶっちゃけ言うと、私は未だにその太陽電池がどのような仕組みで動いているのかよく分かっていないのです(同じグループの方には悪いんですが)。ですから、「冬休みの間に研究発表の原稿は作ってください」なんて言われても、困っちゃうわけです。

 発表のときに何を発表すればよいのか、まったく分かりません。一つ言えることは、そろそろPowerPointの準備とかしようかな、みたいな(笑)。

 あとは夕方からバイト。しんどい。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『終了』
 微妙に中途半端ですが、今日でこのコーナーは終了ってことで。来年1月からは企画を新たに同じようなコーナーをやっていこうと思います。別れは突然に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください