因縁の2大RPGの主題歌

それはテイルズシリーズ(NAMCO)とスターオーシャンシリーズ(エニックストライエース)。

テイルズオブファンタジア発売の半年後あたりに、スターオーシャンが発売。
同じスタッフが作成したゲームということもあって、
スターオーシャン1はなんとなくパクリ感が強いゲームに仕上がっている。

さて、それからテイルズは2作、スターオーシャンは1作登場して、
年末辺りに、両者新作が発売されるのだが。

その主題歌で、
テイルズの新作は倉木麻衣が、
スターオーシャンの新作はMISIAが歌うことになった。
ちなみに、両曲とも、本人のアルバムのみの発表ということで、シングル版が出ないらしい。

なんか、因縁のソフトだけあって、こんなところまで似ているのはどうだか。

ということで、PS2を持ってないので、
今のところどちらにも関係ない感じの管理人Izumiでした。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『TEAM』
 昨日録画したビデオを見た。毎回いろいろ考えるけど自分も親になったらああなるのかなぁ、なんて。「秩序がなくなる」という結論が世の中を構成しているんだろうなぁって。最終的には法律(理性)ではなく感情に走る人間を押さえるためには何が必要だろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください