試験

朝、基礎無機化学試験。
あまり解けなかったけど、受かってるといいなぁ……。

早めの昼ご飯を食べ、予約していたCDを購入し、帰宅。
とりあえずCDを聴き、終わって寝る。
起きてからバイトまでの小一時間にちょっと読書。

読書をしていろいろ考えた。
この日記も、適当に毎日起きていること、事実を書いているけど、
もっと感じたこととか感想文的な物の方がよいのではないだろうか、
その方が個性とかでるんじゃないかなぁとか。

ラジオもそう。
目指していたラジオはどこへ行ったんだろう。
沢山の人に聴いてもらうことばかり考えていないだろうか。
もちろんリスナー数は大事だけど、目指すところは何処?

「心の拠り所になるラジオ」じゃなかったのだろうか。
僕自身が中学高校の時に聴いていたラジオ、
その中でも原点にあるようなラジオは、
いろんな人生勉強をさせてくれた気がする。

当分……年内ぐらいは、ハチャメチャラジオが続きそうですが。
来年当たりから、少しずつそんなラジオを目指せたらいいなぁと思ったりします。

さしあたり、次で何ができるだろう?
考えてみたり。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『ドラえもん』
 今日はドラえもんの誕生日ということに気付く。2112年だから、110年後です。アレって22世紀のネコ型ロボットだよねぇ。作者が間違えたんだからしょうがないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください