勉強をそろそろ

勉強をそろそろせねばいかんなぁと思いつつ、
結局あまり勉強せずに。

っていうか、TeXで数学の本を書き始めた。
「Izumiの数学-Word版」をTeX版に移行するためだったりする。
で、そのためにTeXの本を1冊買った。
あと、数学の勉強も始めた。今は解析学。1年半前の復習です。
っていうか、あまり役に立つとは思えないが。
数学マスターへの道はまだまだ続くのだった。

っていうか考えてみたら僕の書いてる「Izumiの数学」って、
高校生向けの予定だし!
いえいえ高校生にだってテーラー(Taylor)展開教えますよ。
塾とかじゃ絶対教えられないし。

もし完成したらWebにUPしていきますとも。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『電磁気学』
 電磁気学もちょっと勉強する。っていうか復習。早くマクスウェルの方程式までたどり着かねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください