イケアへ

空気がよくなっていたので、
家でグダグダする予定を変更して、おでかけ。

家にラグを引きたいと思っていて、イケアへ行ってきた。
北京にはいつも空港に行く途中にあるイケアしかないと思っていたのだが、
調べてみると、北京にはもう一つイケアがあることが分かり、しかも地下鉄駅から近い!
ということで、タクシーでわざわざ出かけるのが嫌な僕は、
はるばる1時間以上かけて、西红门まで行ってきました。

周囲は何もない田舎でしたが、
この駅前に大きなショッピングモールができていて、
イケアはそのショッピングモールに併設されてました。
中国人がうだうだベッドに寝転がったりソファで休憩したりしているなか、
さくさくと店内を回り、ラグのエリアでいろいろ物色。
あたりをつけたところで早々に帰宅です。

というのも、ネットで買えると思っていたからなのですが、
後で確認したら、ネットでは購入できないということが分かり、
やはり自分で行って発注してくるしかないらしい。
なんだ、それなら今日買ってくればよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください