女子会ごはん

仕事終わりに中国人のスタッフがご飯に行くけど一緒に行く?と誘ってくれたので、
何度か断っていたんだけど、今日は時間もあったので行くことに。

春餅という、北京ダックの皮で具材を巻いて、
これまた北京ダックのソースをちょっとつけて食べる料理を食べてきた。
皮も炭水化物だし、具もたくさんあるしで、
すぐにお腹いっぱいになるんだけど、中国人がそれでもまだ食べ続けるから、お腹パンパンで帰ってきた。
それでも、(お酒とかを飲んでいないから、というのもあるけど)一人30元(約600円)。

ちなみに、僕以外は全員女性の女子会でした。
といっても結婚してるおばちゃんとかいましたけど。

<春饼家常菜>
东城区东四南大街礼士胡同159号
010-6522-6244
http://www.dianping.com/shop/5505843

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください