一時帰国スケジュール検討

11月ぐらいに1度帰る予定をしているが、
その後も年末、春節とほぼ確実に一時帰国するタイミングがある。

しかも春節なんかはすでにチケットの高騰が始まっていて、
さっさと予約を決めないといけない時期に差し掛かっている。

ってことで、チケット予約を開始。
春節はもう高いチケットしかなく、4,500元ぐらいで予約。
直前になればキャンセルなどで安いチケットが現れるかもしれないけど、
確実ではないのでこの値段で手を打つ。

一方、年末は、意外と帰る人が少ないらしく、毎年取るのが楽ちん。
31日帰り、3日戻りのチケットが1枚だけ空いていたので予約を進めていたら、
支払いのページでエラーが出て美味く支払いを完了できず、
しかもその予約が残っていたせいか、1枚しかなかった安い運賃のチケットが、
売り切れ表示になってしまった。

私が今よく使っているJALさんの予約HPは本当に使いにくくて、
支払い画面から続きのステップをやることができないようで、困ってしまった。
明日復活していなかったらサービスセンターに電話して聞いてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください