帰国

あっという間の2日間を終えて、中国へ帰国。
朝は7時前に家を出て、中国の部屋に着いたのは中国時間の15時前。
日本時間だと16時ぐらいだから、それだけで9時間もの長旅です。

チェックイン時に荷物の重さが超過していて、初めて荷物を調整させられた。
本を出して紙袋に移して、2個目の預け荷物として預けるだけなのでいいんだけど。
重さは飛行機の全体バランスのために重要なので、安全の面からも重要だしね。

でも、2つの手荷物を預けるときに、1つ1つの荷物の重さをはかっているかと言うと、そうでもない気がする。
合計が制限内ならいい、っていうやり方が横行しているのは許せないよね。

あと、出国前に成田の回転ずしでお寿司をつまむ。
時間にして15分くらいだったけど、満足したからいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください