北京観光

今日は一日北京観光。
自分自身初めて前門に行き、ぶらぶら歩く。
今は完全に観光地化されていて、情緒があるのかないのか、
でも平日だったからか人も少なくて良い散歩になりました。

そのあと、故宮博物館へ。
9月3日のパレードに向けて、天安門のあたりはすでに規制が始まっていて、
あれ、入れないのかなと思ったら、
ちょっと脇の方を通りながら、故宮博物館の入口にたどりつくことができました。

2年前に行ったときは、パスポートなんか見せなくても余裕で入れたんだけど、
今回はチケット販売も厳しくなっていて、
ちゃんと並んでパスポート見せてチケット購入しないと行けなかった。
でも、パスポートはチェックするだけだったみたいだけど。

人の山で疲れてしまったので、博物館内をさーっと見たあとは、
今日もまた三里屯に移動して遅めの昼ごはん。そして帰宅。
疲れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください