FFXIがいよいよ。+小学生数学オリンピック本戦通過

5月16日発売だそうです。
今回ネットゲームということで、
ユーザーを置いてけぼりにしているような気もするんです。
実際、今のところPSでネットワークゲームをこのような形で出すのにはちょっと反対です。
スクウェアの先行きも不安ですし。
本当に「ファイナル」になってしまわないでほしいです笑

しかし思うのは、世の中はどんどんネットワークが構築されてきて、
FFXIのようなゲームがどんどん登場してもおかしくない世の中になってきたなぁ、ということです。
ブロードバンド化がすすみ、日本の隅々へとネットワークが作られ、
実際に数年後にはネットワークのゲームは確実に広まっているでしょう。
今回のFFXIは、ちょっと時期と内容を間違ってしまっている気がするのですが。

なぜこのような話にしたかというと、
ここんとこ毎日書いている「新コンテンツ」ですが、
ブロードバンドな世の中を見据え、電話回線の人間を置いてけぼりにした(笑)、
新しい形のインターネット、HPを目指すサイトにしようと思っているわけです。
現在、さまざまなことを考えているのですけどね。
なかなか実現にはほど遠いことばかりで。

なんだか、最近こんなことばかり書いていますね。
学校ないので、パソコンの前に座っている時間が最近すっごく長いんですよ。
1日10時間とか当たり前だし(涙)。

話は変わりますが、
小学6年生が数学オリンピック本戦通過!!
……愕然です。それも三重県。
知ってたのよ、唯一小6で予選通過した人がいたことは。
とっくに問題も調べて、まあまあのレベルの問題が多かったのも知ってます。
また、小学生が予選通過することはまぁ毎年数人いるので、別に驚いてはいないのですが、
本戦通過とはすごい!
うわー、こいつにはかなわねぇな!!
ちなみに、上の写真でこの子がもっている雑誌は、
「数学セミナー」という雑誌で、日本評論社発行の何げにマニアックな本です。
もちろん、生協で立ち読みしますが、私には理解できないです。
ちなみに、机に置いてある本は、駿台文庫の何かでしょうね。

凄い小学生もいたもんだ。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『破壊物』
 ガラスのコップ1つ壊した。引っ越し当初、2個持ってきたガラスのコップも、これで全て無くなったワケか。はぁ。明日買ってこないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください