ネットショッピング

最近ハマっている炭酸水、あと普段飲むペットボトルのお茶の類は、
これまで近くのスーパーで買ってきてました。

買いに行くのもいいんだけど、重たいし結構頻繁に行かなくちゃいけないし、
面倒くさいなあ、と思っていたところ、
友人の「うちはそういうのはネットで買ってるわ」の一言で、
我が家もネットで買うことにした。

ということで、さっそく京东さんの登場です。
中国にもamazonはあるけれど、正直amazonよりも規模が大きい、
間違いなく中国一のネットショッピングサイト。
家電から日用品まで何でも揃います。

今回はここでいつも飲んでるSchweppesの炭酸水24缶入りを購入。
配送料5元(約100円)で翌日の時間指定配達。
しかも、前にも書いたかもしれないけれど、
「品物が準備出来ました」「倉庫を出ました」「配達中です」などの通知は日本よりも細かく表示される。
なんてお手軽なんだ!

ということでいま部屋には炭酸水が山ほどある。幸せ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください