この連休の目標

一つ目標を立てた。
「英語を勉強する!」

私の彼女も英語が苦手でひぃひぃ言ってますが。
自分もかなり苦手なので。
ここいらでちょっと集中的に勉強することにします。
せっかく引きこもれる英語に埋もれるチャンスなので、
ちょっくら英語漬けになってみようかと。

ここで「英語を勉強」っていうのは、
今更文法をマスターするとかいう話ではなくて。
リスニング力を上げる、という意味です。

私は阪大生。
大阪大学と言えば、英語の問題が特殊なパターンで有名なのですが、だからって英語ができるとは限らない!
そんな大阪大学を志望した理由の一つは、
英語の試験にリスニングがない!
からなんですよ。はい。

おかげで、入学後のリスニングの成績は芳しくなくて……。
この前も、リスニングの試験(全て4択)で、19/50しか取れませんでしたよっ!
勘でも何とかなるレベル……

そういうわけでの目標。
こうやって宣言しないとやる気が出ないってのもあるんですが。
まぁ、宣言したところでやる可能性の方が低い、この自制心のなさ。
なんとかなりませんかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください