早く帰れるのはいいけれど

12:30帰宅。
14:00頃までパソコンをいじって昼寝。
16:30頃からまたパソコンをいじる。
ご飯もそこそこにパソコンをいじる。

ああ、今日はパソコンをよくいじったなぁ……
……と思っていたら、それで終わらなかった!

「明日物理学実験じゃん!」

説明しよう!
先週の実験の結果がうまくいっておらず、
データを持ち帰った自分が、それを計算し直すことになっていたのだ。
当然EXCELを使ってだが。
深夜1時スタート。
1時間ほどかかって、なんとか計算が合う。
っていうか、すっごい計算量なんですけど……(涙)。

その上、線形代数で宿題があることに気づき、
さらに夜は更けていくのであった。
(っていうか、朝日の方が近い!?)

追伸。
主題別「大阪近代経済学」は、
先生のしゃべりが経済学部生向けっぽいんですけど。
「あなたたちは将来**先生の著書を読んだりすることになると思いますが……」
「みなさんなら知っていると思いますが……」

しらねぇよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください