宮崎駿

特命リサーチやってます。
宮崎駿が研究されてます。
宮崎駿は、○×法とか、なんとか効果とかを、無意識で使ってるんだそうだ。

見てると「ふぅん、そうなのか」とは思うけど、
さすがにあんまし研究されてほしくないという気もあったり。
その辺の洋画とかだと、
「ああ、どうせここで監督は泣かそうとしてるんだな」とか思ったりするヤな奴なんですが、
宮崎作品は、なかなか面白い部分が多くて。

ところで、学校の生協の本屋で本を見つけた。
「宮崎駿の世界/切通理作(ちくま新書)」
これも特命リサーチとは別の視点からですが、宮崎駿の作品を分析してあります。
これは、ちょっと興味があるところ。

なお、今週号のTIME誌(Asia版)で、宮崎駿が取り上げられていました。
ご一読あれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください